書きたい事を書いたらこうなった

自分が欲しい物、紹介したい物を

吉田カバン。ポーターから コロコロキャリーバッグがでていた。

私はコロコロバッグと呼んでいますが(笑)

出張などに大活躍。
ビジネス!!って感じがカッコイイ。
機内持ち込み可能サイズ。

25L、40L、45Lとあります。
色もブラックとブルー。

吉田かばんといえばポーター。でもものすごくシリーズが増えている。

驚くほどシリーズが増えている。
一昔はタンカーばかりでしたが。

最近はビジネスシーンにも問題ないカバンデザインが増えています。
個人的にはリュックタイプを探しますが、普通の片手持ちのタイプもたくさん。
材質によってデザインや価格帯が違います。
たくさんあって目移りしますね。
こちらは、2カラーで配色されています。


シンプルで軽さを求めるなら。


こちらは少し柔らかい感じ。底はジッパーで荷物が増えたらマチを増やせます。


牛革で柔らかい質感。大人向けなバッグ。


今までポーターではあまりない質感のバッグ。高そう。


こちらはややマチ幅のあるデザイン。


こちらはリュックタイプ。
止水ファスナーが使われており、防水性抜群。


こちらは防水性を高めているけど、なんと革!!
ビジネスシーンでも、全然違和感がありません。

ネット通販では、リュックタイプのバッグなど1万円以下で買える選択肢が多いですが、見た目もきちんとサラリーマンなバッグを選ぶとこれくらいのお値段はしますねー。

ビジネスバッグ。TUMIで前からブラウンは存在しているラインナップだが・・・・・

でも、みかけないデザインがありますね。
こういうのを通勤電車で見かけると食いつく私。



TUMIからグレーのバッグが出ていた!!

ビジネスマンならご存知のバッグTUMI。
シリアルナンバーが振られ、きちんと商品管理されています。
もちろんお値段もしますが。

そして通勤電車で発見!
今までは黒・紺・茶。とありましたがが、グレーが出ている!!!
早いなこのビジネスマン。できる人かも。
女性向けのちょっと小さめバッグもいいな。


防水性を気にしたビジネスリュックとは

突然のゲリラ豪雨。

困るのが、リュックのジッパー部分からの浸水。
普通はそこまで漏れないのですが。

本当にひどい雨にあったら困る!という人は、
止水ファスナーに注目してバッグを購入するといいでしょう。



もちろん、デザインが気に入らないな。なんて思ったら、気に入ったデザインバッグで、大事なPCやバッテリ、濡れたら困るモノは別に梱包してあればOKですが。